2014年5月19日月曜日

文京手話会見学

本日は月曜日でしたが練習会はお休みにして、大学のキャンパスがある文京区の手話サークル「文京手話会」の見学に行ってきました!
今回見学に行ったメンバーは2人とも地域の手話サークルに参加するのは初めてだったため、どんな感じなんだろうと少し緊張していましたが、皆さんとても暖かく迎え入れてくださいました。

ちょうどこの日は「交流会」の日だったので、私たちもフリートークやゲームに加わらせて頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。活動終了後は希望者みんなで近くのファミレスへ。早いスピードで繰り広げられる生の手話についていくのはなかなか大変ではありましたが、こちらが表現した手話がきちんと伝わったときは喜びもひとしおでした。

文京手話会の皆さん、本日はどうもありがとうございました!