2014年4月21日月曜日

第二回新歓お食事会

先日予告しました通り、本日Sign with Meにて第二回新歓お食事会が行われました。
今回は練習会に一度参加してこの日が二度目の参加となる方が2人来られて、計7人と過去最高の参加者数でした!

前半はご飯を食べながらの雑談が主でしたが、ちょうど直近の練習会で「ゴールデンウィーク」という手話表現を学んでいたので、それぞれのゴールデンウィークの予定を手話付きで発表してみたりもしました。
後半はプリントを使って普段の練習会の形式で単語と短文を表す練習をした後、おまけとして動物の手話表現をみんなで練習しました。動物の手話は結構可愛らしい表現も多かったですね。



さて一つお知らせです。4月は月曜放課後と木曜昼休みの週2回の活動でしたが、メンバーの都合を勘案した結果、5月は金曜放課後にも練習会を行うことになりました。
6月以降どうするかはまだ未定ですが、ひとまず5月中は月木金の週3回で活動していく予定です!