2014年4月7日月曜日

新年度第1回練習会

早いものでもう4月ですね。皆さん、ご入学・ご進学おめでとうございます!

さて、本日は鉄門手話の会の新年度第1回の練習会が参加者4人で行われました。
今回は感情を表す表現学生生活に関する表現を中心に新しい単語を学習し、それらを使った短文の表現を練習しました。

  • 昨日小学校の時の友達と偶然出くわしてびっくりした。
  • 今からこのサークルの活動内容について説明したいと思います。

そして最後に、国の名前を題材に指文字の読み取りの練習をしてみました!
自分で表現するのはできても、他人が表現したものを読み取るのはまた違った難しさがあるもの。ですが何度か表現して、最終的に全員が正しく読み取ることができました。

さて、今年度から本ブログでは月1,2回程度のペースで練習会の報告を更新していく予定です。また練習会以外のイベントがあればそれもその都度載せていきたいと思います。
どうぞお楽しみに!