2014年1月6日月曜日

練習会報告

本日、医学図書館3階の小会議室にて2014年最初の練習会が行われました!

実は昨年はラウンジのようなところで練習会をしていたのですが、本サークルの顧問を引き受けてくださった先生が部屋も貸してくださることになり、今回がそこでの初練習会でした。(本当にありがとうございます!)

今日はその顧問の先生も参加してくださり、「指文字」「数」「あいさつ」など基本的な手話をプリントや映像を使いながら学びました。
最後は今日覚えた表現を使って、一人ひとり手話で自己紹介(氏名・所属・出身地)をしてみました。自己紹介は今後ずっと使いますから、早く覚えたいものですね!

次回の活動日はまた調整して決まり次第お伝えします!


追記(1/10):次回の練習会は1/15(水) 12:10〜 @医学図書館3階小会議室に決定しました!