2015年7月11日土曜日

夏学期活動終了〜打ち上げー!

2015年も半分終わっちゃいまして、手話の会の夏学期の活動も本日で終了となりました。
(夏休みにも活動ありますが!)

今日はまた新人さん(♀)が遊びに来てくれて、とても華やかな練習会となりました。
女の子が増えるとテンション上がりますー♥︎
みんなかわいい…いいサークルだ…。
(ホント男に生まれたかったわ…orz)


さてさて、新人さん登場ということで、今日も自己紹介を交えながらゲームをしました。その名も"病んでますゲーム"!(ネーミングセンスがないことはわかってるのでつっこまないこと)
病歴等に関する質問が書かれたカードを一人一枚ずつ引いていき、書かれた質問に答えるゲームです。
答えられなかったら罰ゲーム!!
ちょっぴり恥ずかしい質問に答えなければなりません。
ゲームのネーミングには問題があったが、なかなか盛り上がったので良しとしよう。
新しい方々がノリに乗ってくれて、場を盛り上げてくれたので、すごく助かりました。
今年も素敵なメンバーが増えて本当に嬉しいです。


あっという間に19時をまわって練習会は終了。
決戦の舞台は本郷の某鉄板焼き屋へ!
そう、今日は、サークル内のお好み焼き王者を決めるお好み選手権の最終戦。
(最初で最後の戦いだがな…や、次回はあるかもしれません)
我こそはという、お好みの猛者たちが、イメトレにイメトレを重ねて今日を迎えたのである。

というのは、半分本当で半分嘘で、今日はサークルの夏学期打ち上げでした。
お好み焼き王者決定戦をやることは事前にお知らせしてたんですが、誰もトレーニングしてきていないというこの体たらく。代表はおこですぞ。

結局無理矢理選手を4名選出して、戦いの火蓋は切って落とされたー。
で、その落ちた蓋をね、開けてみるとね…
兄がお好み焼き屋でバイトしていた選手。
実は某定食屋で長年研鑽を重ねていた選手。
意外と戦いはハイレベルなものとなりました。
(ひっくり返せないとか、そういうレベルを想定してたのは秘密)

戦いの合間には、いつもはポーカーフェイスなあの人が初めての料理?(もんじゃを料理といっていいのか、私はまだその答えを知らない)にはしゃいだり、可愛い後輩がお好み焼くのを大人組が見守るほのぼの参観日イベントがあったり、とにかくずっと楽しい打ち上げでした。

結局、お好み焼き王者決定戦は審査員も「甲乙付け難し」と。
恨みっこなしよ、じゃんけんぽん、で負けに負けた私(言い出しっぺ)が初代王者となりました。
やー、いい戦いだった。
また、戦おうぞ、戦友(とも)よ。
(最近ついつい読んでしまってる某キング○ムの影響は否定できない)


しかし、本当にいい夜でした。
練習会・打ち上げ参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!